両立。

親愛なるあなたへ

お金と楽しさには不思議な関係があります。

二つを両立させることができれば簡単にお金持ちになることができます。

ところが、ほとんどの人が両立できないからお金持ちになれない。

そういう法則があります。

ここには人間心理の不思議さが隠されているのである。

人は、「お金が欲しい」と思うとお金を追いかけます。

そのときにあらゆる手段を使おうと思う。

そうやってお金から嫌われ離れていきます。

ところが、今度は逆にお金とは全く無縁の自分の好きなことや世間に役立つことをする。

そのときに相手が「これ、心ばかりですから」とお金を差し出してくる。

すると今度はお金を受け取れなくなってしまうのです。

「いや自分が好きでしてたことだし、苦労してないしそんなことでお金をもらうのは・・・」

お金のことを考えずにただ楽しんだり喜ばれたりすることに対する「金銭バリア」なるものができてしまうのです。

実はこれも一つの「エゴ」なのである。

楽しいことをして喜ばれたお金を素直に受け取れれば誰でもお金持ちになれます。

「どうしてそうなのですか?」

お金は神様が「喜ばれるために作ったもの」だからだと思いますよ。

by You