独断と偏見。

親愛なるあなたへ

今から非常に暴言を吐きたい気分である。

暴言ですが、私はこれで上手くいったし、人生を変えて楽しく過ごすことができています。

「いい人」の心が支配されやすいのは、判断を相手に委ねるからです。

「他の人の意見も聞きなさい」という大人の言い分に一生懸命になり過ぎてしまった。

ところが、世の中には聞いてはいけない意見が山盛りあります。

これだけ溢れかえっている情報化社会の中で、本当に必要なモノを見分けるのがとても難しい世の中なのである。

ですから、「いい人」は自分の意見が絶対だと思った方がいい。

本を読んだり自分が感じたり、きっとこれは間違っているんじゃないかとか、自分はこうしたら心が軽くなるとか、そういうものと出会ったら、それが絶対だと思った方がいい。

調整は後から自然にできるものですから。

by You