強運。

親愛なるあなたへ

強運とは、自分の手が届くところだけを考えること。

今より一つ上のことを全力でやる。

今より一コ上だけでいい。

だらだら横の努力をするのではなく、今より一つだけ上の努力。

私も昔からその傾向が強かったのでよく分かるのですが、人間の基本的な性質として、怠けて怠けて、思い立ったときに一度に上に上がろうとするから無理がある。

「一気に」という快楽に溺れたい気持ちは抑えて、少しずつ、少しずつ。

今より一コ上を頑張っていると、神様はまた次の一コ上の段階を用意してくださる。

それがとっつきにくいものであっても、それが一コ上の努力なのだとしたら、やってみる価値はあり。

富士山の頂上から手を振ってる人がいると「すごいな」と思ってしまいますが、一歩一歩上に歩いていったら誰でも着いてしまうのです。

by You