体の構造。

親愛なるあなたへ

人間の体は、実はものすごい簡単な構造になっているのをご存じでしょうか。

心臓があって脳があって、さらにムズカシイ生体理論があって、というのが「正しい」構造ですが、もう一つ、「怪しい」構造がここにあります。

それは、体は「空だ」。

人間の体は本当は空っぽ。

空っぽなのだから、重さはない。

私たちは普段正常なとき、体が「重い」とは感じませんね。

何故なら「空だ」から。

体調が悪くなると体が重くなる。

胃が痛い、というのは悪くなって「ああ、胃はここか」と初めて認識する。

正常なときは胃があることすら分かりません。

正常なら体は空っぽ。

「魂」が中心なのだと、よく分かる現象ですね。

by You