思い込みの激しい人。

親愛なるあなたへ

人生の勉強をしている人は「思い込みが激しい」と必ず言われることがあると思います。

周りの人は本気でそう思っているのでしょう。

ただ、一つ覚えておくといいのは人生の勉強をしている人が「あなたは思い込みの激しいところがある」と言われた場合、その全てが悪口だから気にしなくていいということです。

人生は幸せになることが目的ですから思い込みが激しくて大変結構ではありませんか。

例えば犯罪を犯すような人、戦争や殺人を正当化するような「思い込みが激しい」ケースがあり、周りの人は恐らくそれを想像しているのでしょう。

あなたも一歩間違えばそうなってしまうよ、と。

特に、普通の人が考えないことや不思議な話も交じってくると余計なのかもしれません。

でも、人殺しや戦争、犯罪大好きな人が幸せについて本気で考えているのかなぁと思うと、少し疑問符がつきますね。

ですから全く別世界の話なのです。

なぜ「思い込みが激しい」と言われるのか。

何回か書いていますが、人生は思い込みで出来上がっています。

諭している周りの人も、自分の思い込みでそういう人生を送っているとは別に気がついていません。

特に先祖代々受け継がれてきた考え方でそうなっているとは思っていません。

その気がついていない中で、人生は不条理と不公平のカタマリでできていると信じる中で、周りの人はあなたが変わることによって幸せになって欲しいとは思っていません。

今までのあなたでいて欲しいと思っている。

つまり、周りの人が「思い込みが激しいよ」と言う理由は「あなたに変わってほしくない」「その他一般大衆でいてほしい」という、ただそれだけのことなのです。

by You