1%の質の差。

親愛なるあなたへ

なぜ自分の好きなことをするのが大切なのかと言いますと、好きなことをしないとどうしても「質」が落ちてしまいます。

休日返上、残業残業でみんなすごい努力をしていますが、「質」はならすとみな平均的。

努力はすごいのに質は平均的、とは不公平に聞こえるかもしれません。

ところが「質」の方程式は「努力=質」ではないのです。

質の方程式は「努力×情熱=質」。

本当に情熱を持ってやるとその1%上を行く。

情熱がプラス1なら、みな100努力しているとすると「100×1=100」と「100×2=200」で全く違う「質」になる、という計算結果が出てしまうことになります。

by You