シーソーの反対側を押す。

親愛なるあなたへ

私が「日常的に楽しい方を選んだほうがいいですよ」というのは、「楽しい感情」は不思議な力を持っていて、楽しいことがあれば嫌なことも楽しめるようになる、という性質があるようなのですね。

ほとんどの人は仕事で嫌なことだらけだと思います。

ただ私の経験上、仕事で「あれ、これ自分にとって楽しいことなんじゃないかな」とちょっとでも思うことがあったら、それを少しずつ大きくしていくと他の嫌なことも少しずつ減っていくような気がするんですね。

シーソーと同じでどっちかが上がったらどっちかが必ず下がるのですから。

楽しいことが増えたのに嫌なことはもっと増えた、ということはない。

もちろんその楽しいことを大きくするために転職することもあります。

今の環境から出る勇気が試されることもあります。

もしくは戦わなければいけないこともあるかもしれません。

色んなことはあるかもしれませんけれども、それでも少しずつ少しずつ、一歩一歩大きくしていくとちゃんと楽しい人生が準備されていると思っています。

by You