神様の計画にさえ乗っていれば。

親愛なるあなたへ

「何で今頃先生なんだろう」

もし、教えることが天命でそれ以外のサービスや営業は違うのだったら、神様は最初からその道をムリヤリ示してくれればいいのに。

だってその方が効率的でしょう。

ところが、社会経験を積んだ後と積まないとでは、話す内容も変わってくる。

話し方や雰囲気、考え方や視野の広さ、簡単に言うと「人間力」が練れてくるから同じ教えるでも全然違うものになるんですね。

教えることに対する自分の感じ方も違ってくる。

最初の会社を飛び出した後、半年くらいで一度塾を考えたこともあったと書きましたけれども、結果として十数社もズルズルまわってしまった。

でも、そのおかげで今の私があるのかもしれません。

最初に先生やってしまったら経験もないから「何か違う」と思って大きく回り道をしてしまったと、今だとよく分かります。

神様の計画にさえ乗っていれば。

超効率的だから。

自分がよくなると思う方向を選びさえすれば後はおまかせで大丈夫。

「全部が神の計画」なんて御伽話を楽しく想像しながら、ね。

by You