対極のバランスパターン。

親愛なるあなたへ

バランスを取るなら、自分なりのパターンを決めればよいのだと思います。

人生変えたり価値観変えるために一度バランスを崩すのが大切なのですけれども、振り子を振り切ったら、次はバランスを考える。

今は、私は記事で真面目なこと書いて、日常会話では真面目な話はほぼしないことにしています。

だから会う人会う人、私に対する評価は「自分勝手で軽くて人生の辛さを知らない薄っぺらい若造」が定説に。

明るく楽しく自分の道を選びながら生きてるとどうしてもそうなるのですよ(笑)

これが外でも真面目な話をしてしまうと面白くない人生だし、真面目なこと考えないと本当に薄っぺらく・・・か分かりませんけれども。

ツンデレ女性に魅力を感じる、というのは外でツンツン中でデレデレのパターンですね。

普段は冷たいけどふとした気遣いを見せる男性にハマるのは、そういうパターンですね。

人に対する「対極の自分パターン」を持つと結構イイです。

by You