心をリセット。

親愛なるあなたへ

仕事や家事、諸々に追われると「忙しくしてないといけない心理」に人間追い込まれるものです。

休みたいのに「忙しくしないと落ち着かない」という強迫観念。

夢や目標に向かって好きでやってる人は問題ないのですが、それでもときどき心をリセット。

私も金銭的余裕が許すのであれば、あるいは金銭的に全く許さなくても(笑)単に先方の都合だったりクビだったりと、転職と転職の合間、そしてそれ以外にも家や銭湯でゆっくりして意識を真っ白に戻すようにしてきました。

もちろんバタバタのときも多かったのですけれども。

「そんなことする時間がないです!」と多くの方がおっしゃるとは思うのですが、小さなところからで大丈夫ですから、少しずつ。

私も今のようにコントロールできるまでに何年もかかり、その間本当に色んなことがありましたけど、最初は「電車に乗ってる5分だけでも自分の読書にあてよう」と、そういう状態から始まりました。

まとめて休めなくてもね、少しずつ心をリセット。

思い切れたら思い切りリセット。

by You