童心に戻る。

親愛なるあなたへ

私は、一度我慢をやめてみるのはありなんじゃないかなぁと思います。

童心に戻る。

我慢をやめてわめいてみる。

すると自分の言いたいことも言えるようになるし、やりたいこともできるようになる。

嫌いな人とも付き合わなくなる。

何よりも「自分は何を好むのか」が分かるようになります。

多くの大人は自分が何を好んでいるのかを忘れてしまっているところがあるのだと思います。

童心に戻ってリミッターを切る。

それこそが「人生を変える原点」であると。

リミッターを切った生活をしていると自分を抑えられなくなるところがあるかもしれないけれども、それは何度か繰り返して学べばいいわけで恐れることはないのです。

「言えないから言わない」のと「言えるのに言わない」のでは全く違います。

前者は鬱憤がたまって人で解消しようとするけど、後者には愛情がある。

童心に戻ってわめいてみるのは、きっと幸せへの入り口だと思います。

by You