「経験力」の差。

親愛なるあなたへ

社会に出ると、特に男の人は年収やら学歴やらポジションやら色んなもので比べたくなると思いますけれども、何にもまして自信になるのはやはり「経験力」ではないかと思うのです。

だから経験を積む。

圧倒的な経験を積む。

どんな人生を歩むのであれ、圧倒的な経験力があると他の人はその人に勝つことができません。

何も言わずとも、「見えない経験力」というものをお互いに感じ取る。

色んなことをしろ、ということでもなく、最初に見つけた天職に一心入魂すれば、同じ分野で他の人をはるかにしのぐ経験をすることになる。

けれども、私はこれまで通り「経験値絶対則」には反対です。

どういうことかというと、それは多くの人は「時間がたてば、そこに長くいれば自然と経験が積めると思っている」「単純に年齢を重ねると経験が積めると思っている」。

もちろんそれも一つの経験なのでしょうが、ここでの「経験力」とは少し違うのかもしれません。

私の思う「経験力」とは、言い換えれば、「実行力」、「行動力」、そして「勇気と覚悟の力」です。

by You