目より耳を守る。

親愛なるあなたへ

「宇宙は物質よりも、音楽に近い」と過去に書きましたが、自分の意識を守るには「目よりも耳から入る情報を選択した方がいい」ように思います。

何気なく入ってくる会話、雑音。

経済的なものであれ基本的な考え方であれ、今その状況から逃れられないのは耳から入ってくる情報が色んなものにさらされているから。

この暴露状態をシャットアウトし、自分に必要な「音」を選択する。

お金がないときは、一般の人あるいは自分と同じくお金がない人と同様の環境にいなくてはいけないのですから、それに影響されないよう耳からの情報に細心の注意を払う。

普段何気なく聞こえてくる「音」というのはビックリするほど私達に影響を与えるものです。

具体的には、私は普通の世間と意識が同化しないよう、いくつかの決まった明るい音楽を外にいる間ずーっと聴いています。

その音楽を部屋でも鳴らしながらお金持ちの本を読んだり、豊かな考え方をしたり。

すると、その音楽を聴いているときは外がいくら荒れてても自分の周りに「バリア」ができます。

よく意識を変えなさい、と言われますけれども、ちょっと本を読んでも、他の暴露時間が長いとそっちに引っ張られてしまう。

人生変えたい、もしくは環境を変えたいのなら、これがいいか悪いか、常識か非常識かは置いといて、耳から入ってくる雑音をできるだけシャットアウトすることです。

by You