上から見守る。

親愛なるあなたへ

「成功」とは社会的に認められて地位が得られ、経済的に豊かになることを言います。

それがいわゆる定義です。

これはとどのつまり「褒められたい」「うらやましがられたい」ということですね。

この動機は非常に大切で、必ずこのモチベーションで始めるとよいかと思います。

そうしないと長続きしません。

(社会的に認められる前に分かってしまう、なんて言うと批難殺到ですが)それでもたとえ褒められて、うらやましがられても心は不思議と満たされないものです。

成功者が本当に心満たされるときは、「豊かになった状態で他の人の幸せを上から見守ることに喜びを見出したとき」のように思います。

by You