19歳から学ぶこと。

親愛なるあなたへ

体操ニッポン。

その真骨頂がここに。

橋本大輝選手が個人総合に加え、種目別競技・鉄棒でも金メダルを獲得するという二冠を達成!

種目別・鉄棒で日本がメダルを獲得するのはアテネオリンピック米田功以来17年ぶり、金メダルでは1984ロサンゼルスオリンピック森末慎二以来37年ぶりだそうですね。

素晴らしい・・・。

若干19歳。

まだ二十歳前という若さにも関わらず、そのインタビューはもはや少し前まで高校生であった少年の面影はなく凛々しい「世界チャンピオン」としての風格が。

個人総合金メダルでのインタビュー、「ここで涙を流してしまうと今の状態に満足してしまうと思ったので、チャンピオンは涙を流さず、常に前だけを見ていくという強い気持ちを持っていきたいと、笑ってこの試合を楽しめたのが良かったと思います」。

19歳でこんなこと言えるでしょうか・・・。

二回り弱も年齢が違えどもその鍛錬された精神に学ぶこと、これただただ多し。

本当におめでとうございます。

by You