自宅のお風呂と若さの秘訣。

親愛なるあなたへ

比較的若めに見られるときが多いのですが、生き方・考え方以外に「若さ」に影響するものはないのか。

一つ「入浴方法」が関係しているのではと思うのですね。

筆者は入浴中、バスタオルを廊下に敷いて「サウナの休憩スタイル」を取ってます。

素っ裸で自宅の廊下に寝転ぶことに抵抗感があると思いますが、これが気持ちいいのですよ(笑)

冬の廊下は寒いので体をしっかり温めて寝転べばお金のかからない温冷交代浴。

夏は暑いので冷水浴びてゴロンと寝転べば快適そのもの。

お風呂はエネルギーを使いますから、のぼせた体でゴロンと寝転ぶこの「開放感」が快感物質を出して身体にいい影響を与えるのではと思っています。

裸族思考の勇気のある方は是非お試しあれ(笑)

by You