2021-10-15から1日間の記事一覧

今年も来年が始まる。

親愛なるあなたへ手相家の西谷泰人さんがおっしゃっている「お宝期間」が今年も始まりましたね。10月10日から年末12月31日までに種をまいた行動が、来年何倍にもなって返ってくる(前回は10月20日と書いてしまいましたが見間違いで10月10日だそうです、スミ…

顔のベクトル。

親愛なるあなたへ「人相」というのは簡単に言うと「ベクトル(矢印)」ですね。どんな耳でどんな鼻でどんな眉毛で、だからどんな性格だ、とかは分からないのですが、その人の顔を見たときにに矢印が上を向いてるのか、水平なのか、下を向いてるのか。またそ…

一般人の勉強。

親愛なるあなたへ科学の世界、非科学の世界。この相いれない二つの世界について議論が起こります。それぞれの世界、たとえば科学バリバリ、大学院バリバリ、博士号バリバリの没頭した熱烈のプロフェッショナルはその道から。霊感、霊視、過去世が見える、神…

哲人の記憶。

親愛なるあなたへ精神世界のお話、で知る人ぞ知る、小林正観さん。正観さんが亡くなられて先日の10月12日でちょうど10年になりました。一周忌、三回忌、七回忌、十三回忌・・というように特に「法要的な区切り」ではありませんけれどもさまざまな想いを馳せ…