2021-11-09から1日間の記事一覧

この世のこととあの世のこと。

親愛なるあなたへ世の中の表も裏も、酸いも甘いも全てを知り尽くしたようなすごい方がいらっしゃいますね。経営者の中でもそうですし、政界財界の中にも、あるいはヤクザ屋さんの中にもいらっしゃると思います。恐らく世の中がどう動いているのかが手に取る…

生体反応で未来を見る。

親愛なるあなたへ先週末、遅ばせながらコロナワクチンの2回目を打ってきました。2回目は発熱、倦怠感、頭痛、悪寒などの副反応が多く見られるということで、食品買い出し、週末の掃除もアイロンがけも全て終わらせて万全の状態で接種してきました。すると、…

豊かでもお金を求める無間地獄。

親愛なるあなたへ物的な何かを求めると永久にそれを求め続ける、いわゆる人間の欲望には限りがない、ということはよく言われることですね。その中でも最たるものはお金ですと。私はお金は素晴らしいものだと思ってますし、豊かさも素晴らしものだと考えてい…

因果を断ち切るだけで。

親愛なるあなたへ大分前に「夢見ただけで人生の徳」という記事を書きました。行動できなくてもいいからまずは夢を持つことだけでも、人生の徳。そしてそれを行動に起こしたならさらなる徳。その結果が成功しても失敗しても、その挑戦は代々受け継いできた因…