2023-04-30から1日間の記事一覧

助けを求める。

親愛なるあなたへ何か困ったことがあったとき。それは「助けて」と素直に言う訓練でもありますね。女性に比べて男性は特に仕事面で抱え込んでしまうことが多いようです。女性は比較的、会話をするなど「助けて」と言うことができる体質なのだそうですが、そ…

逃げる。

親愛なるあなたへ「逃げるのも勇気」と言われますね。これは言葉の綾でも負け惜しみでも何でもなくて、言葉のままなのです。分かりやすい例で言えば仕事。今の仕事から逃げたいと思います。それでも辞めるには引き留めもあるし、仲間内でウワサや悪口言われ…

美人病。

親愛なるあなたへ病気って、名前がアレなんだと思うのですよ。病気と言われてみんな暗くなるのは病名も一つの原因であるとこれは間違いありません。バセドウさんは、別名「美人病」。その由来は新陳代謝が活発になり過ぎて食べても食べても痩せる、脂汗でお…

お付き合い。

親愛なるあなたへ「自分の好きなことをする」これが魂の成長にとってどれだけ大切なことなのか、今回の経験を通してよく分かりました。自分の好きなことをするなんて、自分勝手で快楽主義で、なんていう、そんなものではありません。自分の好きなことをする…

次のステージ。

親愛なるあなたへ前述の記事で吉方位の効果が「反動として出る」こともあると書きましたが、これは人によって本当に様々。分かりやすい例で言えば吉方位に転居したのになぜかクビになってしまったとか、諸々の事情で辞めざるを得なくなってしまったとかそう…

神の意志をつなぐ理論。

親愛なるあなたへ私が気学を尊敬しているのは、その理論的で実践的で現実的な側面もありますが、もう一つ、精神的・魂的な側面もあります。理論的に効果が得られるのはこれは経験上「思い込み」とかそういうレベルでもなく(気学鑑定士・竹下宏先生もおっし…

病気と自己受容感。

親愛なるあなたへ今回バセドウさんになって(まだ未検査ですがほぼ確定でしょう)思ったのが、自分を好きになると病気も受け入れやすくなる傾向がある、ということでした。これは驚きました。本当に不思議ですが「なんでこんな病気になったのか」という思い…

陽の気。

親愛なるあなたへ風水上ガヤガヤしているところは「陽の気が強い」と判断します。なので、繁華街などはなるべく避けた方がいいと。学校も、たとえば小学校は若い気が満ちてて「いい」とするケースもあるのですが、個人的な経験だと真横が小学校だとどうも陽…

陰陽のバランス。

親愛なるあなたへバセドウさんにて陰陽のバランスを心底体感しております筆者です。甲状腺ホルモンは「元気の素」なので活動するためには必須のものなのですが、出過ぎるととんでもないことに。私達の体が陰陽のバランスの重要性を証明するもっとも身近な実…