次のステージ。

親愛なるあなたへ

前述の記事で吉方位の効果が「反動として出る」こともあると書きましたが、これは人によって本当に様々。

分かりやすい例で言えば吉方位に転居したのになぜかクビになってしまったとか、諸々の事情で辞めざるを得なくなってしまったとかそういうことはあることなのです。

私も過去に経験済ですが(笑)

初めて吉方位転居をしたとき、当時は自分に合う仕事を探して会社を転々としている途中でしたが、根詰め過ぎて「あのままいってたらやばかった」。

そこで雇用保険を頂きながら半年くらい休養していた期間もありましたが、そういう風に現れることもあるものなのです。

結果的にあの「クビ」は大正解でした。

「神の作った理論」と表現しましたけれども、本当の自分の使命に則って神が「まだ変えられる」と判断したとき、あるいは「休養が必要だ」と判断したときはそういう「手荒なあぶり出し」で伝えてくれることもあると。

今の仕事のままではダメだとか、体調を崩すとか、そういうことですね。

今回、小生のバセドウさんの件も実は何となく深層心理では分かってて「次のステージへ行きなさい」ということなのだなぁと。

予備校にお世話になりひたすら教える仕事をしていますが、「どうやったらもっと多くの生徒さんに伝えられるだろう」とずっと思ってて、ホームページを作りたいなとは思っていました。

おそらく「そっちへいきなさい」ということで、「現在の仕事量を減らしなさい」ということなのだと思います。

好きな仕事ですがもちろんストレスもありますから、そういうことをひっくるめて「体が教えてくれた」と。

今回の状況になる前に実は分かっていたことなのです。

それでも筆者が動かないから(笑)手荒なあぶり出し、と。

偶然にも少し前に知り合いの先生が無料ホームページ作成ツールを教えてくださり、ネットで色々調べたところ紹介してくださったツールが「もっとも自分に合ってそう」。

そんな「次のステージへ」というちょっと厳しいお母さんみたいな、気学にはそんな側面もあるのです。

p.s.

身体のことに関する吉効果では「悪化する前に症状が出てくれた」ということもあります。

「病気になる根本的な理由」は気学だけでは説明できなく、神様が自分らしい人生に気づかせてくれるためのツールの他、因果の解消や魂の成長として神様と約束してきたことでもあります。

今回は手荒なあぶり出しということで小生にバセドウさんが出ましたが、他にも出し方はあるはずです。

それでも私にこういう形であたわったというのは、これまで経験したパニック障害うつ病も含めこれはおそらく運命で決めてきたこと・因果の解消なのだろうなぁと思います。

先日も書きました、物理的な痛みには弱いけど、精神的な辛さにはめっぽう強いすごい魂だ、と(笑)

そんな自分を私は心から尊敬していますね。

by You