人のつながりは、空間を越えます。

親愛なるあなたへ

今日、ハローワークへ職業紹介をしていただきに行ってきました。

窓口で対応くださった方に登録カードを渡すと、いきなり「もしかして、起業される方ですか?」と言われました。

僕は、ビックリして「どうしてご存知なんですか?」と聞き返したら「いや、○○さんから伺っておりますので」と言われました。

理由もなく、思わず大笑いしてしまいました。

周りから見たら、僕は相当変わった人に見えたでしょう。

○○さんは、前回僕がハローワークで職業相談をしてくださった窓口の方です。

ちなみに、今回対応くださった方は、僕は前回お会いした意識もありませんし、あちらも意識していなかったことでしょう。

でも、「157番の方、どうぞ」と呼ばれて、目が合ったときから、ピンと感じました。

あ、この人、呼吸のリズムが僕と合うな、と思いました。

話もスムーズに進み、僕が希望する職場へ、精一杯のアピールをしてくださいました。

職業紹介が終わった後は、その方が○○さんを呼んでくださり、お二人が僕に「夢に向かって頑張ってくださいね!!」と、応援のメッセージをくださいました。

お二人とも、それなりにお歳を召された方でしたが、僕にくださった、少年・少女のような素敵な笑顔と幸せの言霊が、僕にとっては、職業紹介よりも何よりも一番のご褒美でした。

人のつながりは空間を越えます。

空間とは、単なる距離ではなくて、時間と連動しているものです。

今日、僕が「ハローワークへ行く」という前進によって、あの時、あの場所で人を結びつけている、ということです。

常にプラス思考で前進する人には、必ず、出会いと絆が生まれるのです。

by You