自分が信じて選択した道には、運気と同志が集まります。

親愛なるあなたへ

転職したので、先日引越しをしました。

今日、新しいマンションの大家さんに初めてお会いしました。

40代くらいの女性でした。

マンションの階段と廊下の掃除をされていました。

「ご自分でお掃除なさるんですか」と聞いたら、「毎週一回、やっているんですよ」とおっしゃっていました。

細い腕で水の入った重いバケツを持って、エレベータがない4階建ての階段を行ったり来たりしていました。

すごいな、と思いました。

社会人になって今回で引越しが4回目ですが、このような大家さんは初めてです。

大きな物件や管理会社に任せている場合は管理システムが充実していますが、ここはワンフロアに2棟、全部で8棟と比較的小さい物件で、しかも部屋のクオリティーに対して家賃がものすごく安いのに、です。

ご自分の物件を本当に愛しているのだな、と感じました。

僕は、引越ししてきた今の部屋を、即決で決めました。

マンションの入り口に入った瞬間に、「ここ、良い運気が流れているな」と感じたのです。

決して豪華なわけではありませんが、階段や各フロアがとても洗練されているのです。

良い運気は、大家さんの努力によるものだったのですね。

大家さんとしばらく話をしていると、マンションに住んでいる方の仕事の話になりました。

すると驚くべきことに、そのうち二人が、僕の職場の関係者であることが分かりました。

僕のこれからの勤め先はテナントビルの一画にあるのでお二人と直接関係は持たないのですが、職場がとても近いのです。

マンションに空き部屋がいくつかあることも考えると、ものすごい確率です。

世の中にはありとあらゆる仕事があり、ところ狭しと乱立したマンションの中でたまたま選んだ8棟のみのマンションの住人のうち、3人が同じ職場なのです。

自分の信じている道を進むと、同じ道に進む人、同じ夢を持つ人、同じ考え方を持つ人が集まってきます。

自分を信じる人には、運気と同志が、必ず味方をしてくれるのです。

by You