金運を上げるコツは、お金に結びつくことにラッキーを見出すことです。

親愛なるあなたへ

お金がたくさんあったら、こんな物が欲しい、あんなことがしたいと想像するのは、とても楽しいことです。

お金を呼び込むためには、一生懸命仕事をするのと同時に、自分の金運を上げていくことが大切です。

金運のある人とない人がいます。

僕は手相に興味があるので、浪費家の人の手相は一発で分かります。

けれども、浪費家の人が金運のない人なのではありません。

浪費家の人は、自分のお金を管理するのがちょっと苦手なだけです。

「自分は浪費家だな」と感じたら、まずお金を味方につけてあげましょう。

金運のある人とない人の違いは、考え方です。

金運のない人は、お金が入ってくることが金運だと勘違いしています。

金運は、実は「お金」という形で現れないことも、あるのです。

僕は極貧生活に突入したので、お金が全くありません。

前の会社では3年半しか勤めなかったので、退職金もほとんどもらえませんでした。

今度の職場は、残業しないと食費を抜いても毎月赤字です。

しかも最初の3ヶ月は「試用期間」なので、割高の国民年金国民健康保険を納める必要があり、おまけに住民税も前職の所得を元にして計算された分を今後1年間支払わなければなりません。

こんな状態では、普通は金運がいいとはとても考えられません。

むしろ、「なんでこんなにツイてないんだ」と文句を言いたくなります。

でも、僕には金運が味方してくれています。

ツイてツイて、ツキまくっています。

①新しい部屋の近くにあるスーパーマーケットが、ムチャクチャ安いです。

→僕の人生の中では、全商品が破格の値段です。

②転職先がたまたま飲食店だったため、「まかない」が出ます。

→「試用期間」が終われば、食事1回分がタダです。

③自転車通勤なので、医療費が浮きます。

→お金がないときには、健康管理が一番重要になります。

最初の2つは、ほとんどの人が「言われてみれば」と答えるでしょう。

大切なのは、3つ目です。

僕は、職場まで自転車で行くのが都合がいいので、最寄駅からの交通費を請求することができませんでした。

普通は、「タテマエで電車通勤にしておけばよかった」「損した」となります。

しかし、電車に乗ってしまうと運動ができなくなります。

仕事が忙しければ忙しいほど、運動する時間が取れなくなります。

運動しない体は、廃用性萎縮が働いてダメになってしまいます。

僕が自転車を毎日15分こぐことは、前払い健康管理料なのです。

毎日、お金ではなく自転車という形で健康管理料を払っているので、体が鍛えられて医療費がかかりません。

この考え方です。

お金は、プラス思考の人が好きです。

お金は、「お札や硬貨以外でも、キチンと奉仕しているよ」と認めて欲しいのです。

一度、お金の気持ちになってみることです。

お金の気持ちになることができれば、相手は、必ず友達になってくれます。

by You