「今日は最高の一日になる」と言うと、その日は最高の一日になります。

親愛なるあなたへ

僕が朝起きたときと夜寝る前に必ずしていることがあります。

朝起きたときには、「今日は最高の一日になる」と言ってからベッドを抜け出します。

夜寝るときには、「今日は最高の一日だった。明日も最高の一日になる」と言ってから電気を消します。

心の中で思うだけではありません。

声にハッキリ出して言うのです。

すると、その日にたとえどんな嫌なことがあっても、全部良いことに変わります。

良いことをもう一度噛みしめるとともに、体から毒素がフワ〜っと抜けていくのを感じます。

嫌なことも、「あれは実はこういうことだったのかな」と考えられるようになります。

誰もいない部屋で独り言をハッキリ言うので、「恥ずかしい」「バカみたい」と思う人がいるかもしれません。

でも、よく考えると、誰も見ていないのです。

恥ずかしいと思っているのは自分だけなのです。

人間の思考は最強のエネルギーを持っていますから、考えたことがそのまま自分の人生に影響を与えます。

プラスに考えればプラスの人生に、マイナスに考えればマイナスの人生になります。

しかし、人間は自分の思考回路に関して鈍感です。

自分がプラスに考えているのかマイナスに考えているのかは、意外に気がつきません。

僕は自分の思考に常に精神を集中させていますが、それでも「あ、あのときの考え方はマイナスだった」と、見落とすことがたくさんあります。

自分の考え方をコントロールするには、最初に言葉に出してしまうことです。

気持ちの向かう先を、言葉に託すのです。

先手必勝です。

自分の意識で思考を見張る前に、言葉にして、自己暗示をかけてしまうことが一番有効な方法なのです。

言霊は、今は霊的な力としてオカルト扱いされていますが、僕は、人間が放つ「脳波」と世の中の物理法則の関係が明らかになる日が必ず来ると確信しています。

言葉の持つ力を、信じましょう。

「今日は、あなたにとって最高の一日になります。」

by You