夢を持つことが、成功の証です。

親愛なるあなたへ

成功者はどこで決まるのでしょう。

「成功する」とは、事業が大当たりして大金持ちになることでしょうか、それとも有名人になってみんなからチヤホヤされるようになることでしょうか。

どちらも成功者です。

でも、大金持ちになって、そして有名人になって「成功した!」と思っても、「何か違う」と悩みはじめる人もいます。

それは、成功というものが、他の人の目方で決まるものではないからです。

成功とは、自分の「成功感」なのです。

他人から、成功っていうのは金持ちになることだよ、モテモテになることだよという言葉をインプットされてはいけないのです。

金持ちになることやモテモテになることは、僕は一つの成功だと考えています。

でも、僕が考える本当の成功者とは、夢を見つけることができた人です。

そして、夢をまだ叶えていない人が、もっとも成功感を味わえている人です。

夢が叶ってしまったら、次の夢を探さなければならないので、一時の満足で終わってしまいます。

でも、夢がなかなか叶わない人は、夢を見続けられます。

成功感を、味わい尽くすことができます。

僕も、自分の夢を早く実現させたい。

でも、たとえ一生叶わなくても、僕はもう成功者です。

それは、僕が「ああ、僕の人生は成功した」と感じているからです。

「幸せ」についても同じことが言えます。

幸福も、「幸福感」です。

成功すること、幸せになることは、自分の気持ちが決めることなのです。

by You