良い運気が流れているところは、キレイにしたくなります。

親愛なるあなたへ

僕が今住んでいるマンションは、週に一度、大家さんがご自身で階段とフロアの掃除をされています。

おかげでフロアはいつもピカピカですし、空気が澄んでいます。

澄んでいる空気から、僕は毎日良い運気をもらっています。

今日買い物から帰ると、マンションの入り口に紙くずが落ちていました。

風が強かったので外から入り込んできたのでしょう。

ちっちゃな紙くずでしたし、気にしない人には全く気にならないゴミです。

他の場所であれば、僕も気にしません。

でも、入り口の扉を開けてマンションの空気を吸った瞬間に、手がゴミに伸びていました。

慈善心からではありません。

そこにはなくていいものがあったときにそっと取り除く、あの感覚です。

大家さんが作り出した良い運気が僕に語りかけたので、それに従いました。

「良いことをした」なんて大層なことは思っていません。

でも、とても気持ちがよかった。

キレイなところでは、みんながキレイにしたくなる波動が流れているのですね。

「気づいたらゴミを拾っていた」という場所は、パワースポットです。

パワースポットは、自分で作り出すこともできます。

あなたの住んでいる部屋、建物、街を、素敵なパワースポットにしてみてはいかがですか?

by You