言葉は、うつる。

親愛なるあなたへ

「良い流れがきてる」「オレの時代到来!」

大阪の親友の口癖です。

僕は、この二つの言葉が大好きです。

もともと僕の会話のカテゴリーにはなかったフレーズでした。

完全にうつりました。

良いうつり方です。

親友からこの言葉を聞くと、僕にも良い流れがきて、僕の時代が到来する予感がします。

そして、実際に到来します。

言葉は、空気感染します。

他人にうつすと治る風邪とは違って、言葉は感染源と感染先の間で増幅しあって、具現化します。

ですから、飲み屋でグチを延々こぼしていると、そのうち取り返しのつかないことになりますよ。

僕は、プラス思考のうつし合いが大好きです。

大阪の親友へ。

今度会うときに、また二つの言葉を、聞かせてね。

by You