「自由人」なリーダーが、成功する。

親愛なるあなたへ

僕の職場の店長は、独立されて成功されています。

16年間飲食業に携わり、10年以上ご自身で経営をされてきました。

独立されたのは、僕の今の年齢よりもずっと下です。

覚悟が、すごい。

お話を伺ってみると、中学生の頃から飲食のお店を出したいと考えていたそうです。

高校生になって「現実はそこまで甘くないんだな」と悟ったといいます。

僕が同じ年齢で、足元にも及ばないくらい幼いことを考えていたのを振り返ると、頭が上がりません。

長年の夢を、叶えてらっしゃるのですね。

店長に、成功するコツをお伺いしました。

「やっぱり、運かな。オレ、運が良かっただけだから」

「でも、好きなことしかしてないな」

好きなことしかしてきていない人は、ワガママです。

でも、好きなことしかしていないので、芯が絶対にブレません。

他人にどんなに気を使っても、芯がブレている人には、ついていきたくなくなります。

リーダーは、芯がブレてはいけないのです。

自由人は、ワガママです。

僕も自由人ですが、まだまだです。

他人に気を使うからです。

芯がブレないワガママさを、店長から学びます。

他人の気持ちをくみ取りながら、ワガママを通すのが、リーダーの役割なのです。

by You