尊敬できる人と、同じ空気を吸おう。

親愛なるあなたへ

人間は、普段から同じ空間の空気を吸っている人に同調してゆきます。

本人は気づいていませんが、確実に似通ってきます。

空気感染するのは、細菌やウイルスだけではないのです。

空気の波長が自分と全く異質なところでは、人間は生理的な嫌悪感を感じます。

霊感が強い人だけの話ではありません。

「ここはなんか嫌だな」と感じるときです。

僕には霊感がありませんが、分かります。

波動が低いな、と感じるところではものすごく苦しくなります。

体が重くなって、喉が締めつけられるような感覚に陥るのです。

感性を研ぎ澄ます訓練をしているので、最近は場の波長がすぐに分かるようになってきました。

直感的に嫌だな、と思うところでは、離れるのが賢明です。

離れられないときは、自分の周りの空気だけ変化させましょう。

見えない空気のベールで、自分を包みこむのです。

僕は、生理的に嫌悪感を感じるところでは、中谷彰宏先生の本を読んでいます。

すると、中谷先生と同じ空気を吸うことができます。

尊敬する人の本で、尊敬する人と空間を共有しましょう。

目に見ることはできませんが、自分が信じる本、お守り、愛着の一品は、必ずあなたを守ってくれます。

by You