「一人のために」続けることが、やがて大きな力になる。

親愛なるあなたへ

僕は、幸せの言霊を、このサイトにアクセスし続けてくださるあなた一人のために書いています。

アクセス数が増えると嬉しいですし、将来の夢にもつながっていくのでありがたいことですが、僕の志の中では大きな問題ではありません。

アクセス数が少なくても、記事を読んでハッピーになってくださるあなた一人のために書き続けているのです。

究極は、僕一人のために綴っているのです。

以前の記事にも書きましたが、僕は自信満々に文章を書いているのではありません。

たくさんの迷いの中で、言い切っていくことで、なんとか自分を保っているのです。

僕が記事を書くことは、ご飯を食べたり、水を飲んだりすることと同じです。

ですから、記事を書かないと、耐えられない。

中谷彰宏先生も、33歳の時に執筆された著書「僕は君のここが好き〜サブリナの法則〜」の中で同様のことを述べられています。

僕は、僕自身、そして読んでくださるあなた一人のために書いています。

大勢ではなく、一人のために続けることが、やがて大きく育っていくのです。

by You