神様は、全ての行動を否定しない。

親愛なるあなたへ

何かにトライして失敗しても、必ずそこに意味があります。

「トライしたぞ!」という分かりやすい行動なら、失敗に終わっても「意味がある」と肯定的に受取ることができます。

でも、人間はちょっとした手間や失敗に意味を見出すのが苦手なのです。

「こっちの方が近道だった」「前買ったものと同じものを買ってしまった」「お店が閉まってて無駄足だった」

でも、そこから得られるものというのは必ずあります。

神様は、ムダなものを用意していないのです。

僕は就職活動で色々な企業の面接に行っていますが、中には来なくてよかったんじゃないかと思う企業もあります。

でも、人と出会うことで、着実に自分の人間力が蓄積しているのです。

もっと言うと、人に出会わなくても、外を歩いて太陽に当たるだけでも意味があるのです。

太陽の光からは、運気のエネルギーが流れています。

一日の大半をオフィスビルで過ごす社会人は太陽の光が慢性的に不足していますから、意識的な日光浴は大切なのです。

神様がせっかく肯定してくれているものを、否定してはいけません。

運気も、自分の行動を肯定するところから、伸びていきます。

by You