成功者はいつも思っている。「また一歩前進した」

親愛なるあなたへ

成功している人々には共通している考え方があります。

プラス思考やチャレンジ精神、絶対に諦めない粘り強さの他に、逆境に対する考え方が違うのです。

辛いことを乗り越えると、普通は「やれやれ」「よかった」と思います。

でも、成功者は「また一歩前進した」と捉えます。

逆境を乗り越えた結果だけではなく、逆境そのものを含めたプロセスを全て力に変えているのです。

僕は、極貧生活の中で国民健康保険の壁にぶち当たりました。

税金には「減免」といって、経済状況が厳しい人に対して一定額が免除される制度があります。

今年度も減免申請をしようとしましたが、断わられてしまいました。

申請条件を把握していなかったからです。

去年の年収よりも今年の見込み年収が圧倒的に低いのに、税金は逆に高くなるという結果になってしまいました。

健康保健制度は、難しい。

所得税雇用保険、住民税制度を勉強して税金には慣れたと思ったのに、その複雑さに驚きました。

でも、おかげで、独立へ向けたいい勉強をすることができました。

夢に「また一歩前進した」のです。

どんな逆境が来ても、「前進している」という意識を大切にしましょう。

by You