図書館・本屋には、行くだけで意味がある。

親愛なるあなたへ

読書人生を始めた僕には、本のない生活は考えられません。

仕事に行くにも遊びに行くにも、いつもバッグの中に本が入っています。

本がないと、何だか落ち着かないのです。

靴下をはかないで靴をはいているくらい、違和感があります。

持って行っても、読むとは限りません。

ただ、持っているだけで、知性の空気の中にいることができるのです。

僕は今お金がないので、図書館に通っています。

生まれ変わる前の僕では、考えられなかった行き先です。

図書館には、知性の気が集まっています。

図書館に行くだけで、知性を得ることができます。

本のタイトルを眺めているだけで、いいのです。

すると、自分が求めている本にスーっと吸い寄せられていく感覚が、分かります。

図書館に何時間もいる人の気持ちが、分かりました。

図書館や本屋へは、「長々といる人」と「全く行かない人」の二種類しかいません。

「ちょっとだけいたい」という人はいないのです。

図書館・本屋に足を運ぶだけで、人生が変わります。

僕は、関西国際空港の本屋で、人生が変わりました。

知性の気が集まる場所で、人生を、変えよう。

by You