反抗しているうちは、真剣に考えてくれている証拠。

親愛なるあなたへ

子供でも新入社員でも、反抗するのは真剣に向き合ってくれているからです。

生まれ変わったワケでもないのに、急に素直になったり優しくなったら、危険信号です。

「部下が最近大人しくなって、自分の言うことを聞いてくれるようになった」と思っているリーダーは、安心してはいけません。

見放されている可能性があるからです。

恋人同士が、別れを決意すると急に優しくなるのと同じです。

人間は、真剣に取り組むとき全身全霊をかけてぶつかっていきます。

でも、大人になると、急に物分りがよくなってしまいます。

物分りがよくなると、ぶつかっていくエネルギーが生まれてきません。

僕は、物分りが悪いです。

そして、物分りが悪い大人を目指しています。

全身全霊をかけてぶつかっていく大人がカッコいいな、と思っているからです。

僕は今でも、反抗する新入社員となんら変わりありません。

世の中全てのことに、全身でぶつかっていっているからです。

反抗するエネルギーは、押さえつけるのではなくて役立てていくのが、進化するということなのです。

by You