事実は、後からついてくるものだ。

親愛なるあなたへ

今の状況が辛いから生まれ変わって良い人生を送りたい、という人がいます。

でも、今の状況が辛いから生まれ変わるのではありません。

生まれ変わったはずなのに辛いことばかり起こる、と言う人もいます。

でも、今の事実を変えようとして生まれ変わろうとしても、無理です。

生まれ変わるという言葉を勘違いしている人は、生まれ変わることでものすごいラクができると思ってしまうのです。

僕の記事は、読んでくださるお客様と僕自身がハッピーになるために綴っていますが、事実だけを変えたい人が記事を読んだ後に実際に僕に会ったら、「なんだ、全然違うじゃん」ということになります。

その人は、「生まれ変わる」という言葉を、ラクをすることだと勘違いしています。

僕が記事に嘘八百を書いているということではありません。

僕は、その時に感じたことを、そのまま文字に転写しています。

すると、読んでいると周りも自分も元気が出る内容に仕上がっているのです。

これは、意識の問題です。

事実を変えようとして生まれ変わろうとしても、上手くいきません。

どんな状況でも、その時の自分の意識の先をどこに向けるかが大切なのです。

事実そのものを変えようとしないことです。

例え事実が変わらなくても自分の意識を変えること、それが「生まれ変わる」ということなのです。

事実は、意識を変えようとした人だけに、神様がプレゼントしてくれます。

by You