ワクワク・ドキドキは、幸運の始まりだ。

親愛なるあなたへ

運気は、自分の体で感じることができます。

「ああ、自分に運がまわってきたな」というのが分かるのです。

僕は、運気が向いてくると、ワクワク・ドキドキし始めます。

悪い運気を吸ってしまったときの喉や胸のつまりがとれて、行動が子供のようになります。

幼くなるのではありません。

何でも初めて見たような気分になるのです。

「わぁ」「へぇ」「すごい」が口癖になります。

子供は何を見ても感動しますし、何にでも「これなあに」「なんで?」を繰り返します。

僕は、高級ホテルでの仕事を始めましたが、感動の連続です。

19歳の大学1年生の初々しいメンバーと研修を一緒にやっていますが、対等です。

チャペルを見て、女子大生より、僕が感動していました。

幸運は、感動という心の窓からやってきます。

大人になっても、感動の窓を閉じないことです。

幸せになれる人は、キレイなものを「キレイだ」と素直に感動できる人なのです。

by You