生き方は、勢いよく、ガッツリつかむもの。

親愛なるあなたへ

自分ではこんな生き方をしてみたい、と思っている人は世の中にいっぱいいます。

でも、ほとんどの人がそれをできていません。

自分の生き方ができないと、次第に自信を失ってしまいます。

自分自身の生き方ができないのは、自信がないからできないのではありません。

自信のある人は自分を信じているのだから新しい世界に飛び出していけると言います。

でも、本当は違います。

自信は、自分の生き方をすることから生まれます。

自分の生き方をすることが、先にあるのです。

自分自身の生き方ができている人は、生き方のつかみ方がうまいのです。

頭では分かっているのに実践できない人は、生き方に恐る恐る手を伸ばしているだけです。

一度つかんでしまえばものすごく気持ちイイのに、恐る恐る手を伸ばすから、生き方に指先がついたとたん、ビクっとなって手を引っ込めてしまうのです。

ブラックボックスに「毛がモフモフの動物がいます」と案内が書かれていても、恐る恐る手を入れるから、触ったとたんビクっとなって「今の何だった!?」となるのです。

生き方、自信、チャンスは、ガッとつかむものです。

そして、一度つかんだら、二度と手放さないことです。

つかみ方一つで、あなたは生まれ変わることができるのです。

by You