カッコいいかどうかは、根っこがあるかどうかだ。

親愛なるあなたへ

カッコよさは、成功と失敗では決めることができません。

どんなに成功しても、カッコ悪いときがあります。

失敗しても、カッコいい人もいるのです。

カッコよさは結果では決まらない、ということです。

カッコよさを決めるのは、その人の根っこです。

根っこがあれば、どんな結果であってもカッコいいのです。

根っこがない人は、単純に成功すれば自分はカッコいいだろうと思い込んでいます。

失敗はカッコ悪いから、どんな手を使っても、見た目「成功」へ持っていきたいのです。

でも、そんなものはすぐにバレます。

余計にカッコ悪く見えるのです。

根っこがある人は、成功したらもちろんカッコいい。

でも、根っこがある人がすごいのは、失敗したときがカッコいいのです。

成功したときよりも失敗したときの方が、カッコいいのです。

カッコいい人は、失敗しても根っこがしっかりしているので、動じません。

その失敗が次のステップへつながっていることを知っているからです。

失敗してもカッコいい大人を、僕は目指します。

by You