本当の快感は、思い出したときに得られる。

親愛なるあなたへ

人と接するのは、楽しいです。

でも、それは普通に接していられるうちは人と付き合う本当の楽しさは分かりません。

やっていて当たり前だからです。

できていて当たり前だからです。

でも、裏切られたり辛い思いをして人間不信になると、人と接するというのは実はすごいことなんだということが分かります。

人間不信から立ち直ると、対人関係を別の角度から眺める余裕が生まれます。

今までとは深さのレベルが違うのです。

相手をワザと深読みしたり斜に構えたりするのではありません。

人間の嫌なところも含めて、全てを受け止めた上でもう一度心を開くということです。

心は開いているけれど、タフなのです。

以前の開きっぱなしのヤワい心ではなくて、自ら扉を開け放つ強い心なのです。

自分から心を解き放って築く関係は、楽しいです。

人と触れ合う本当の嬉しさは、人との付き合い方を思い出したときに得られます。

嬉しさと強さの両方が手に入る人間不信の魔法を、誇ろう。

by You