大きなサイクルで、臨もう。

親愛なるあなたへ

努力は、努力し始めてすぐに現れるものではありません。

1年後や2年後に現れるものでもありません。

10年です。

勉強や体験の真髄は、10年スパンで動いているのです。

僕は、20代前半に乗り越えたことが今生きてきています。

当時はどうしようもなく辛い出来事がものすごい糧になっているなと思えるのです。

僕は30歳になる前に夢のタネをまき始めました。

それがポコポコ芽を出し始めるのは、10年後です。

手相を見てもらったときに夢があるという話をしたら「40歳頃から周りに必要とされるようになります」と言われました。

大きなスパンで眺めているので、焦りは感じません。

僕が続けられる理由も、そこにあります。

続けると、焦らなくなります。

いつまでこんなことが続くのだろう、と考えなくなりました。

いつか必ず転換点がやってくるからです。

大きな運命のサイクルを、信じよう。

by You