宇宙と自分は半分半分。

親愛なるあなたへ

僕は占いを活用しています。

占いが好きなのではなくて、人生の手段の一つなのです。

男性では、特にこの年齢では珍しいタイプです。

占いが好きなのは圧倒的に女性が多いです。

女性の場合は子供を産む経験から、自分ではないもう一つの命とつながる過程を通して神秘を感じることにとても柔軟です。

男性が占いを毛嫌いするのは何かに頼っているカンジがするからです。

男は昔からエサをとってくる役割を担ってきましたから、自力で解決したいという欲が働きます。

占いをすると、目に見えない何かに頼るというのが自分の力のなさを表しているようでカッコ悪く感じるから避けるのです。

男というのはいつまでたっても純粋ですから、カッコつけたがるものなのです。

でも、占いなんか使わないと言っているのは自分の力だけで生きていると思っているのです。

自分の意志で100%生きているのだと思い込んでいるのです。

占いに頼ると100%何かに頼っているという幻想をいだくから、嫌なのです。

でも、どちらかに100%偏るということは、ありえません。

人は宇宙のごく一部ではあるけれど、人の中に宇宙の全てがあるのです。

神様と自分の意志は常にフィフティーフィフティーなのです。

神様から与えられたものと自らの選択を両方生かしていく人が、本当の生き方上手なのです。

by You