成功哲学は魂を磨くことで法則化する。

親愛なるあなたへ

成功哲学は古くから受け継がれています。

言葉は違えど意味するところは同じなのです。

成功哲学を幻想だと思っている人がいます。

ナポレオン・ヒルが思考は現実化すると言うから願ってみました、引き寄せの法則があると聞いたから試してみました、でも全然役に立ちませんと文句を言います。

騙したのか、と疑ってかかります。

そういう人は必ず教えてください、証明してくださいと詰め寄ってきますが、教えられるものでも理論的に説明できるものでもないのです。

本人が実感するしかありません。

「まだ夢が叶っていないのにどうしてそんなこと言い切れるんですか」と聞くのが、頭で理解しようとしているということです。

成功法則は頭の中だけで思っていても効果はありません。

理解するためのものではないからです。

成功法則は法則という名前がついてはいるけれど、感じなければならないものなのです。

腹の底から、心の底から湧き立つような感情を伴わなければなりません。

これが自信です。

一度でもその感覚をつかんでしまえばそんなに難しいことではないのですが、はじめにつかむまでが大変なのです。

唯一理屈で言えるのは「なぜですか」と聞く人は成功法則を手に入れることができないということ、そして唯一学ぶことのできる手段は感性を磨いて成功者の波動を受けることだということです。

「なぜですか」と言わずに成功者の話を聞いたり、空間を共有したり、著作を読むのです。

成功法則は楽々手に入れられるものではありません。

努力しなければならないのです。

成功法則を実感できるようになるためには気づきが必要です。

気づきを得るために自らの精神を鍛えていくのです。

もちろん僕も例外ではありません。

楽勝だったのではなくて、生まれ変わったときから丸3年かけて本を読み、記事を書き、逆境を乗り越え、あらゆるものに心を開いてきました。

これからも続けていきます。

「何とかなる確信があったのか」と聞かれますが、そんなものはありません。

目をつぶって飛び出したと記事に書きましたけれども、最初は半信半疑でいいのです。

それが60:40になり、80:20になり、そして100%になるのです。

たとえ100%になってもこれから何が起こるのか全てが見通せたわけではありません。

人生には予期しない出来事がこれからもたくさん起こります。

危機にもめぐり合うかもしれません。

でも、成功法則を体得した人はそういうことはどうでもいいのです。

成功の道が見えるというのは途中の細かいことを見ているのではありません。

人生の本線、大局を見ているのです。

人生を心の目で見ることができるようになると、偉人たちの言葉と一体化することができます。

成功哲学を法則化できるかどうかは、あなた次第なのです。

by You