コミュニケーションは、神様の会話だ。

親愛なるあなたへ

人はコミュニケーションを取ることで成長していきます。

一人ぼっちでも構わないという人は、カッコイイのではなくて進化を止めてしまっているのです。

成長するためには一度全くの一人になる必要がありますが、そこで止まってしまってはダメなのです。

孤独を経験することは、財産です。

その財産を生かしていくためには、共有していかなくてはなりません。

孤独と共有は相反することではなくて、成長するためのセットなのです。

一人で生きていこうと思っている人は、孤独の段階でストップしています。

せっかく共有の価値に気づくことができるのに、もったいないです。

孤独を乗り越えないうちに経験する共有は、失うことへの恐れです。

共有の本物の価値とは、寂しさをまぎらすものではありません。

共有するとは、宇宙レベルの話です。

僕たちは自分の意志で相手と会話をしていると思っていますが、本当は神様どうしが話をしているのです。

もっと素晴らしくなるためにはどうしたらいいかな、と神様たちが井戸端会議をしているのです。

自分の人生を歩むために、出会いを大切にすることです。

出会いはご縁と言いますが、あなたがあなたらしくいられるために、神様がちゃんと道筋を考えてくれているのです。

by You