モノサシ作りを趣味にしよう。

親愛なるあなたへ

僕たちが周りの環境から取り入れるのはモノサシです。

短いものもあれば長いものもあります。

全然形が違うモノサシもあるのです。

どのモノサシを使うのかはすぐに決めなくても構いません。

まずは集めてみるのです。

今まで知らなかったモノサシを集めてみて、どれがいいかを選ぶのです。

たくさんの世界を見ればそれだけ種類も増えていきますから選ぶ楽しみが生まれます。

もっと言うと、モノサシは自分で作るものなのです。

サンプルをいっぱい集めて、分解してみたりくっつけてみたりして分析するのです。

すると、自分が作りたいモノサシの設計図が見えてきます。

僕は、人間が持つモノサシ以外にも興味があります。

宇宙人はもしかしたらものすごいモノサシを持っているかもしれません。

宇宙人もビックリするようなモノサシを作ってみることです。

いろいろくっつけてみてヘンテコな形だと笑われてもいいのです。

いつかそれに芸術的な価値が見出される日が必ず来ます。

by You