サービス残業はお金持ちになるための勉強だ。

親愛なるあなたへ

僕たちは生活の糧を得るために仕事をします。

自分の時間を労働という形で提供しているのです。

お金を稼ぐために仕事をするのももちろんですけれども、本当は自分を磨くために仕事をしているのです。

自分を磨いた上にお金がいただけるのです。

大金持ちになったら仕事なんか絶対しないと人は言いますけれども、何にもせずにのんべんだらりんとしている大金持ちはいません。

みんな自らを成長させるために活動しているのです。

仕事が自分を磨く手段だと分かれば、サービス残業なんか平気です。

サービス残業という言葉すら意味を持たなくなります。

どうせ給料は上がらないんだしと文句を言ってはいけません。

もちろん、労働を提供した対価はきちんと支払わなければなりません。

大切なのは見返りを期待してはダメだということです。

サービス残業に文句を言うのは見返りを期待しているということです。

お金持ちになるには見返りを卒業しなくてはなりません。

お金の神様は、見返りを期待せず自分の成長に一生懸命になれる人に金運をくださるのです。

僕は仕事が好きだからしていますけれども、仕事は労働として捉えているのではなくて自分の好きなことをやっているのです。

大金持ちになるのも、自分の好きなことをするためです。

好きなことに没頭できると人間はどこまでも成長することができます。

見返りを期待しないで好きなことで自分を成長させる人が、お金持ちになるのです。

by You