焦ったときは、神様の都合を考えよう。

親愛なるあなたへ

思考をコントロールするというのはなかなか大変です。

夢は誰でも持ちますが、夢を持ち続けるのが難しいのです。

夢を持ち続けるのが難しいのは焦りにあります。

早く用事を済ませたくて焦ってしまうと逆に遅くなってしまいます。

いらないトラブルも招きます。

焦らなくて、いいです。

あなたは常に前進しているから心配しなくていいのです。

もし、自分の思ったことがすぐに叶ってしまったらビックリしてしまいます。

ビックリするくらいならいいのですが、信じてもいないことが起こると人間何をするか分かりません。

神様は、人間が理由づけできるようにうまく調整してくれています。

原因があって結果があるという因果律の世界で生きている僕たちが納得できるように世界を動かしているのです。

そのためには現実世界にあらゆる調整をかけなくてはなりません。

あなただけではなくて、生きとし生けるもの、森羅万象全てに選択権があるので調整をかけていくのが大変なのです。

神様にだって都合があるのです。

心から信じているのに夢がなかなか叶わないのは、神様が僕たちを納得させるためのスケジュールを組んでいるのだと考えることです。

神様は最高のプロデューサーです。

僕たちが企画を立てるから、それを実現するために最適なスケジュールを組んでくれているのです。

焦らずに、そのスケジュール通りに歩いていけば大丈夫なのです。

by You