成功するには、まず自己投資。

親愛なるあなたへ

成功するためには自己投資の優先順位を上げることです。

僕はこれを「金持ち父さん 貧乏父さん」(著:ロバート・キヨサキ)から学びました。

お金持ちになる習慣とは、自分への支払いを真っ先にするという習慣です。

周囲の支払いをまず済ませるのが大切だと教わってきた僕には、衝撃の事実でした。

お金持ちは、みんなこれを実践しているのです。

税金を支払わないのではありません。

借金を踏み倒すのではありません。

支払うべきものはキチンと支払うけれど、それよりも自己投資の優先順位を上げるのです。

僕は今、家賃と税金と奨学金を滞納中で、親から引越しのときに借りた借金があります。

極貧生活を抜け出す最後のステージです。

その中でもDVDを借りたり、本を買ったりしています。

非現実的なお金の使い方をするのではありません。

お金の支払いが残っている中で、少しでも自己投資に回すのです。

もちろん滞納自体は決していいことではありません。

この記事も、滞納を推奨するものではありません。

お金は期日までに支払い、返還するのが原則です。

でも、ルールの中でキチンと手続きをして、今後の見通しと現実的な支払い計画を立てれば、延滞金がかかったとしても相手は納得してくれるのです。

成功するためには、何よりもまず自分への支払いを済ませることです。

お金だけではなくて時間の使い方も同じです。

僕は携帯電話の販売の仕事を始めたので、覚えることが山盛りです。

新人が早く仕事を覚えるように一生懸命になることは大切です。

でも、そういう状況の中でも僕は自分の夢に投資する時間を優先します。

だから記事を書きます。

会社からすれば記事を書く時間よりもカタログの内容を勉強しなければいけないのかもしれません。

どちらがいい悪いというのはありません。

僕は自分の夢を優先させているから自己投資を先にしているだけです。

自己投資も含め、全ての優先順位は言われたからやるのではなく、自分で決断することなのです。

by You