お金持ちは楽しいことに投資する。

親愛なるあなたへ

お金持ちになるかならないかを分けるのは考え方です。

意識の持ち方です。

一つの行動でもどういう意識の持ち方で取り組んでいるかなのです。

お金持ちはお金のかかる遊びしかしていないと思ったら大間違いです。

僕の尊敬する中谷彰宏先生は、お金持ちなのにDVDを借りて見ます。

お金持ちでなくてもDVDは借りれます。

お金持ちになれない人は、DVD鑑賞を娯楽と見ます。

でも、お金持ちはDVD鑑賞を自己投資と見ます。

僕は最近、仲間由紀恵さん主演の「TRICK」にハマッているのですが、DVDを借りるのも自分の感性を磨くためです。

お金持ちは義務でDVD鑑賞をしているのではありません。

心から楽しんでいます。

楽しみながら、自己投資の意識でいるのです。

「ああ、楽しかった」で終わらないのです。

楽しいし、それが自分の為になっていることを知っているのです。

「ああ、楽しかった」で終わってしまうのは、楽しかったひと時がその時だけのもので次のステップにつながらないと思っているからです。

そんなもったいないことをしてはいけません。

自己投資は難しいことではありません。

心から楽しんで、それが自分のためになっているのだと信じることです。

自己投資というと利益のみを追求するように思えますが、本当は、生きていることが全て自己投資なのです。

by You