運のいい人は事実に無頓着だ。

親愛なるあなたへ

運のいい人は考え方を大切にします。

目の前の現象より自分の思考に興味があるのです。

僕は色々な人を見ていて思うのですけれども、運の良し悪しと目の前の現象にはときどきズレがあります。

いいことが起こっているのに運の悪い人がいます。

「引きが強いんですよ」と言っていても愚痴だらけの人がいます。

逆にものすごい大変そうなのに、むちゃくちゃ強運の人もいます。

運がいいか悪いかは目の前の現象で決まるのではありません。

運がいい人とは逆境でも前向きな人のことなのです。

大変そうな人を見て運が悪いなと思っていると真実を見逃してしまいます。

運がいいとは上り調子であることです。

いくら蓄積があっても下りぎみなら運がいいとは言えません。

いい運の貯蓄がさらにいい運を呼び込むのは間違いありませんが、それよりも大切なのは上がっているか下がっているかなのです。

満足して成長がストップした時点で運は下がりはじめます。

上っていった運がどこかでストップするのではと心配することはありません。

バイオリズムがあったとしても、常に学ぶ姿勢を大切にすれば運はどこまでもついてくるのです。

by You