祭りの裏方を楽しめる人が、独立する人だ。

親愛なるあなたへ

僕は将来必ず独立するので、独立するための精神を学んでいます。

本から学び、成功者の話を聞き、そして自分の感覚を磨いています。

独立する人は仕事大好き人間です。

仕事がそこそこ好きなだけでは独立できません。

365日仕事をしていたい人が独立するのです。

昨日の大晦日、デパートの裏でポケットティッシュに広告紙を挟む仕事をひたすらしていましたけれども、幸せです。

楽しそうにしている家族やカップルを見ながら楽しいイベントの準備をするのが、幸せです。

「今年最後に何でこんなことを」と言っている人を見ると、独立とは無縁なんだな、と思います。

独立したいと言っていても独立してもきっと楽しめないだろうな、と思います。

僕が独立から程遠いように見えるのにそう言い切るのは、やっぱり意志が大切だと思うからです。

スキルや知識よりも、まずは心が大切なのです。

デタラメなんかではありません。

僕は記事に書いていることを実践して、将来必ず独立して成功します。

見ていてください。

独立する人はあらゆる仕事に敬意を払っています。

無駄な仕事などないと分かるのです。

今している仕事が本当にやりたいことではなくても、全力で楽しんでいます。

好きなこと以外はやらなくていいのですけれども、自分が本当に好きなことをやろうとすると途中全ての道を楽しむようになるのです。

上り坂だろうが下り坂だろうがデコボコ道だろうが、楽しむようになるのです。

本気で独立を目指すならば、裏方の仕事をして楽しいと感じる感覚を磨きましょう。

僕は一番初めの会社でそれを学ぶことができました。

本当にありがたいことだなと思います。

お祭りは、見ている人は楽しいです。

やっている人も楽しいです。

独立するには、プラス、見えないところで動き回っている人になったとき、楽しめるかどうかがカギなのです。

by You